コンテンツへスキップ

Ekoluの名曲Honestlyの歌詞とウクレレのコード

‘Ekolu “Honestly

エコルのオネスティ

ハワイアンネットラジオのKAPAでよく流れている曲で、ずっと気になっているのがあったのですが、やっと曲名が分かったのでメモ。

KAPAではNow Playという表示がない上、曲紹介も無いので、手がかりは歌詞のみ。
I love you,I need you,to hold me everynight.
という出だしの歌詞と、Honestlyというサビの部分だけ。
色々調べたものの、結局分からずじまい。

で、KAPA Radioを聴こうとした時に、いつもは[Not hearing audio? Click Here]とあるところに、[Now playing information will start at the beginning of the next song…]の文字が出ています。
結局、いじくってみたものの音が出ないので断念。

替わりに、Live365の「NorthShore Radio Hawaii」を聴いていると、若干アレンジが違うものの、例の曲を発見。ようやくタイトルが分かりました。
それが、’Ekoluの”Honestly”。

曲名とアーティスト名で検索すると、YouTubeにカバーや、フラ動画などがアップされてますね。
ちなみにhonestlyとは、正直、誠実などの意味で、このタイトルからはBilly Joel(ビリー ジョエル)の曲を連想する方が多いかも。

アルバム「Best of Ekolu」に収録。


Honestlyの歌詞とTAB譜

ウクレレのコードと歌詞はUkulele Undergroundから。
ギターのタブ譜はOgregod’s Tablature Page(※リンク切れ)にありました。

和訳は後回しで、これは練習せねば。
【追記】
“Honestly”の歌詞と和訳をアップしました。ご興味のある方はどうぞ。

「Ekoluの名曲Honestlyの歌詞とウクレレのコード」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください