コンテンツへスキップ

Daydream Believerの歌詞とウクレレのタブ譜

  • by

ウクレレタブ譜

ウクレレのTab譜(コード)

ALOHAYOUは、WordpressというCMSを利用しています。
投稿や編集の操作も快適で、プラグインも豊富ですから、色々便利なのですが、1つだけ他社ブログサービスで羨ましい機能があります。

はてなが運営するブログサービスには、ウクレレ記法があるんです。
Wiki文法のような簡単入力でウクレレのコード・ダイアグラム(タブ譜)を表示できるんですね。

で、実際に見つけたのが、Daydream Believer / タイマーズです。

これは楽しいですね。
ただ、著作権の問題とか色々あるので、歌詞抜きのインストでお気に入りのフレーズを表示させる程度ならグレーなのでしょうか?

WordPressでプラグインが出ませんかね。
もしくは、TuxGuitarのウクレレ版とか。

The Monkees “Daydream Believer”

こちらはモンキーズの”デイドリーム・ビリーバー”
歌詞はLyricsFreakから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください