コンテンツへスキップ

ハワイ語から深く学ぶHawaiiの文化

Hawaii Sky

観光客が減少しているハワイ

燃油サーチャージに加えて、このところの金融危機不安が追い打ちをかけているのでしょうか。
私の周りでも、買い控えや年末旅行の予定を縮小した人が多いです。

観光客が急減、観光産業にも影響 ハワイ

米ハワイ州観光当局によると、同州を訪れた観光客は今年9月、前年同期比20%と急減した。今年はこれまで、前年同期比9.3%減となっている。

さて、減少している中でもハワイの文化に触れたいという観光客はいらっしゃるようです。
ハワイ体験レポート:フラ、ウクレレに次ぐ、注目の文化体験では、クムフラによるハワイ語レッスンを受講できる「ヒーリングアカデミーハワイ・バイ・リニュー」のハワイ語レッスンを紹介しています。

ハワイ州観光局のハワイ語講座

記事にリンクされていたハワイ州観光局のハワイ講座には、ハワイ語の基本やルールなどが掲載されています。
単語の発音なども音声で聞けるのが嬉しいですね。

このところの忙しさで、すっかり日本語とハワイ語を結ぶ辞書サービスも中座していますが、ネイティブスピーカーに依頼して、辞典に発音の音声機能を入れるというのもありですね。機能というほど大げさではなく、mp3ファイルを置くだけですが。
年末進行などが落ち着き次第、進めていきたいです。

そういえば、Amazonに「Talk Now! はじめてのハワイ語」というパソコンソフトがありましたが、どんな感じなんでしょうか?
さすがにマイナー過ぎてレビューがありません。
[tmkm-amazon]B0002YC0E8[/tmkm-amazon]

「ハワイ語から深く学ぶHawaiiの文化」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

  2. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください