コンテンツへスキップ

語学SNS「Lang-8」の相互添削でハワイ語を楽しく学ぶ

  • by

ハワイ語学習

言語学習SNSのLang-8でハワイ語を勉強する

語学学習者のための相互添削サイトLang-8がすばらしい(※リンク切れ)で知ったLang-8(※リンク切れ)は確かに素晴らしい。

何が良いかと言われると、学習している言語に「ハワイ語」があるという点でしょうか。
これによって母国語がハワイ語というユーザーと繋がれば、添削してもらうことも可能です。
更に、相手が日本語を勉強しているというケースなら、お互い勉強しやすいのではないでしょうか。
もっともハワイ語を母語とするユーザー数は英語などに比べると少ないのが現状です。

語学を学ぶのが目的のSNS

これまで異国交流を目的としたサービスは、ワールドフレンズなどたくさんあるのですが、Lang-8は、言語学習を目的としている点が大きな違いではないでしょうか。
サービス開始から日が浅いと思うのですが、今後に大きく期待したいWebサービスですね。

とは言うものの、以前ご紹介したiKnowのような便利なサービスでも、結果的に継続できているとは言い難い状況……。
継続性には一抹の不安を抱える私ですが、アカウントを取って間もないので、使ってみて良さそうな部分はレビューしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください