6月26日スティッチの日と、入手困難なスティッチCDプレーヤーの予約情報

広告




Aloha Hula

6月26日は、スティッチの日

6月26日はスティッチの日だそうですが、何で6月26日なんでしょうか?と思っていたら、ジャンパ博士がつくった626番目という製造番号だったんですね。
そういえば、地球にやってくるまで、スティッチは数字みたいので呼ばれていた気がします。

6月26日にはDVD発売に合わせて、イベントが行われていたいました。
長谷川理恵、大好きなハワイに一度連れて行ってあげたい大切な人を告白!
更に、DVDだけじゃなくディズニーのゲームを合わせて販売されているようですね。
6月26日“スティッチの日”にニンテンドーDSソフト「ディズニー・フレンズ」が発売!

それにしてもこの記事に出ている着ぐるみのリロはどうなんでしょ?
スティッチは着ぐるみでも分かりますが、リロの表情が何とも……。

ところで、日本記念日協会により、6月26日が「スティッチの日」であると正式に認められたとあります。
日本記念日協会という存在も初めて知りましたが、「スティッチの日」なんてのが、あっさり認められてしまうものなんですね。

スティッチのラジオ/CDプレイヤー

最近、ALOHAYOUへ「スティッチ CDプレーヤー」といったの検索キーワードが多数あります。
以前、ご紹介した映画をワンシーンを再現したリロ&スティッチのCDプレーヤーへのアクセスが増えています。

調べてみると、楽天やYahoo!ショッピングでは、売り切れのお店が多いようです。
前回もご案内したラナタウンでは、現在、再入会に合わせて予約を受け付けていますね。

先日、知り合いのライブを原宿へ見に行った際に、キディランドに行った際は、スティッチコーナーが組まれており、スティッチCDプレーヤーから「ハワイアン・ローラーコースター・ライド」が流れていました。

Lilo and Stitch “Hawaiian Roller Coaster Ride”

http://jp.youtube.com/watch?v=YjWh2eD8Mgw

コメント

  1. リロ&スティッチのHawaiian Roller Coaster Rideを和訳する

    Lilo & Stitch “Hawaiian Roller Coaster Ride”

    Hawaiian Roller Coaster Rideを翻訳
    以前にリロ&スティッチで流れている“Hawaiian Roller Coaster Ride”をご紹介しましたが、ハワイアンローラーコー…