
カップまでこだわりたい朝の一杯
起きがけ、朝の一杯は欠かしていないが、どうにもコーヒーだけでは目が覚めないという方にお勧めです。
眠たい朝にパンチが欲しい方に『Punch Coffe Mug』(sta la sta)
ヴィレッジヴァンガードとかの雑貨屋さんに置いてそうなマグカップですね。
コーヒー豆は、以前のエントリでも書きましたが、アメ横のビタールで購入していました。
以前は取引先が上野近辺だったので、ついでに寄れたのですが、移転してしまった為、アメ横に行く機会が減ってしまいました。
ビタールは美味しい珈琲豆が安いので、何かのついでがあれば寄るのですが、さすがに豆を買う為だけに上野まで通うのは、交通費を考えるとお得ではなかったりしますしね。
というわけで、最近はネット通販などで珈琲豆を探したりもしています。

ゆる豚ラッキーピッグ
珈琲豆にこだわるなら、飲むマグカップにもこだわりたいですよね。
最近のお気に入りキャラクターに、ラッキーピッグがあります。
ラッキーピッグは、そのまま訳すと「幸せな豚」という意味です。
何故か、幸せなはずのに「ふて腐れた顔」をしているのです。
一体どうしたのというのでしょうか?少し拗ねたような、この絶妙な表情加減は。
よく見るとカップの内側に「Rats!」とあります。
「ちぇっ!」
何と舌打ちしてますよ、このピッグ。駄目だ、可愛すぎます。
もちろん満面の笑みを浮かべるマグカップもありますが、どうにも舌打ちバージョンが気になって仕方ありません。
ラッキーピッグでは、通販サイトも開設しており、マグカップも販売しているのですが、個人的にはもう少し肉厚のマグが欲しいのです。
購入するかどうかかなり迷ったのですが、Rats!な表情で、このサイズだったら即買いなんだけども……。
ちなみにお店などで見かけるマグカップは「ファミリー」タイプしかなく、「ラッツ」を見かけたことはありません。
おそらく「Rats!」を店頭で見つけてしまったら、買ってしまうと思います。
著者/訳者:松坂 夕子
出版社:ポプラ社( 2006-07 )
定価:¥ 840
単行本
ISBN-10 : 459109359X
ISBN-13 : 9784591093597
ちなみに、美味しいコーヒーの入れ方が分からないという方に、藤沢の一軒家レストランで「仏料理教室とコーヒーを楽しむ会」(湘南経済新聞)という催しがあるそうです。近くの方はどうぞ。
Tag: Design, コーヒー, ラッキーピッグ







見たら欲しくなってしまうeva soloエヴァソロのコーヒー…
以前にご紹介したラッキーピッグのマグカップですが、エントリを書いた後にプレゼントで頂くことができました。
毎日使わせて頂いています。おかげで内側にある「Rats!」の (more…)