コンテンツへスキップ

湘南藤沢で揚げたてが食べられるMalasadaマラサダは自宅で作ってもおいしいのか?

Malasada Donust

藤沢の揚げたてマラサダドーナッツ

揚げたてが、一番おいしいお菓子Malasada(マラサダ)。
Hawaiiハワイでマラサダといえば、Lenars’s(レナーズ)の名前が挙がるくらい有名ですが、おいしい揚げたてのマラサダが日本でも食べられるんです。

揚げドーナツ「マラサダワゴン」、ミスターマックスSCで常設販売へ(湘南経済新聞)

これまで移動販売が主だったマラサダワゴンが、神奈川県藤沢市で常設販売を開始したようです。
また3月には、横浜にハワイアンレストランをオープンするという事で、そちらも楽しみです。

Malasada wagonマラサダワゴン公式HP

マラサダワゴン

マラサダワゴンと本場ハワイのMalasada

マラサダで検索すると「マラサダワゴン」で食べた方のブログなどが結構ヒットします。
これまでマラサダワゴンは、移動販売が中心だった為、常連の方はスケジュール表のチェックが欠かせなかったわけですが、今回の常設販売開始により、もっと気軽に食べに行けるのではないでしょうか。
場所はMr Max湘南藤沢ショッピングセンターです。

ちなみにハワイで人気が高いレナーズについては、All Aboutで紹介されています。
Lenars’sレナーズ公式HP

ちなみにハワイの歩き方では、Lenars’s以外にもMalasada.Co.やChampion Malasadasを食べ比べ比較しています。

最後に、もしやとクックパッドを検索してみたら、やっぱりありました!

マラサダ風^^;シナモンシュガードーナツ
あくまでマラサダ風(!?)ですが、強力粉、薄力粉、スキムミルクなど自宅にある材料で作れそうです。
Malasadas*〜HAWAIIAN Famous Food〜
こちらはマラサダミックス粉を使ってつくるようです。
マラサダミックス粉自体、日本で簡単に手に入るのでしょうか?

[tmkm-amazon]4895124363[/tmkm-amazon]

「湘南藤沢で揚げたてが食べられるMalasadaマラサダは自宅で作ってもおいしいのか?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー For Hawaiian Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください